ハンターライフ

みなさんはモンスターハンター(以下モンハン)というゲームをご存じですか?

ご存じの方、プレイしたことがある方もたくさんいらっしゃるかと思います。

この記事ではモンハンの魅力について、そしてモンハン界でよく物議を醸すあの話題について少しだけ語ってみようかと思います。

モンハンが好きな方は是非読んでみてください。そしてモンハンをしたことが無い方たちは今すぐブラウザバックしてモンハンをプレイしてきて下さい。

 

そもそもモンハンとはどういうゲームなのか。

これは単純明快で、「モンスター」を「ハンター」が倒すゲームでございます。

身の丈以上の大刀を振りかざし迫り来る龍を斬り伏せる。

思春期真っ只中で厨二病混じりの青年たちにはぶっ刺さるコンテンツとなっております。

さらに最近のゲームはとてもビジュアルが進化しておりますのでより臨場感のある狩りを楽しむことができるようになっております。

しかし、百聞は一見に如かず。私がどれ程魅力を語ろうが実際にプレイしてみなければなかなか理解できないものだと思います。やったことがない方は是非一度遊んでみてほしいものです。

 

さて、モンハンにはマーベル映画のようにシリーズがあります。そしてモンハン界隈では映画と同じように、

「どのシリーズが一番面白いのか」

と言う話題が、よく物議を醸しております。

モンハンを知らない方からすると非常にどうでもよく、そしてこれ以上無いほど不毛な会話に聞こえることでしょう。

 

しかし私たちモンハン愛好家からすると死活問題なのです。この話題は日々議題として提示されるのにも関わらず全く意見がまとまりません。さながらフェルマーの最終定理です。

 

筆頭に上がるシリーズとしましては、

2G、4G、XX(ダブルクロス)、ワールド(アイスボーン)

あたりだと思われます。個人的には最新のRIZE(サンブレイク)も上記4つに肩を並べるほどの作品でした。

そしてもちろん私自身は上記5つのシリーズは全てプレイしております。どの作品も非常に楽しく満足行くものでございました。流石は天下のCAPCOMでございます。

みなさんもプレイしてみるなら上記5つのどれかから始めてみると良いかもしれません。

 

では私自身がどのシリーズを好きなのかを発表しようと思ったのですが、みなさんからすると非常に興味の無いどうでもいい話だと思います。

 

なにより、私がどのシリーズを好きなのか、を語るにはこのページの余白では少なすぎるようです。

 

実際にみなさんがプレイをすることでモンハン人口が増え、そしてこの記事を読んだ誰かとこの不毛な討論ができることを楽しみに、これからも狩りに出かけようと思います。

 

モンハン最高!!